こんばんは^^引き続き気持ちのいい天気となっているここ鹿嶋地方です。一年のうちで一番過ごしやすい季節というのも頷けます。妊娠も一番しやすい季節だそうですよ。


さて、子供と行ける面白そうなスポット見つけましたということですが、皆さん秋を満喫していますか?まだまだ遊び足りないと思っている方におすすめのスポットをご紹介します。

つい先日、当店の常連さんがリンゴを持ってご来店されました。「わ~美味しそうなリンゴ!どうしたんですか?」と聞いたところ、リンゴ狩りに行ってきたという返事が。早速食べてみたところメッチャ美味しい♡

その場はそれで終わったのですが、もらったリンゴの袋を見てみると「中里レジャー農園」という文字が。早速ググってみるととても素敵な予感がします。

※参考サイト→ 中里レジャー農園

なんと入園、駐車料無料で、持ち帰る分だけお金を払うという神システム!取りあえず様子見で行って見たい人にはうってつけです。ちなみにお持ち帰り料金は「リンゴ1キロ500円~」「ぶどう一キロ900円~」となっています。


その中里レジャー農園を調べていると、なんと比較的近くに自然の湧水を生かした釣り堀が!娘は釣りが大好きで、しかも釣った魚をその場で食べれるという現実離れしたサービス付きです。その釣り堀とは「平林釣り堀」

※参考サイト→平林釣り堀   youtube

レビューも中々で女将さんが作る料理が絶品とのこと。


次に釣り堀で色々と調べていると、日本一と評される素晴らしい釣り堀が高萩にありました。大きな池が4つあり、綺麗な水を循環させニジマスやイワナなどの魚を泳がせています。この釣堀は釣り堀というイメージよりも自然の中で釣りをしているというイメージが強いことから、全国から釣り好きが集まってくるようです。

※参考サイト→高萩ふれあいの里フィッシングエリア


その他、北茨城にはこんな施設も

子供が喜びそうです→奥日立きららの里

同じく子供が喜びそうです→かみね動物園

定番→袋田の滝

同じく定番→竜神峡

取りあえず最初は平林釣り堀にいって昼ごはんを食べ、その後中里レジャー農園でリンゴ狩りですね。皆さんはどんな秋を満喫しますか?




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!



144533444530eee0.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ