こんにちは^^朝からまとまった雨となっているここ鹿嶋地方です。久しぶりなので何となく雨もたまにはいいかな、なんて思ったりもしています。


さて、今回は「男性不妊症に著効の漢方薬」ということでご紹介していきたいと思います。

男性不妊の場合は女性の不妊と異なり、不調などの訴えが少なく、基礎体温などの材料もないことから難しいといえば難しい、けどそれほど体質によるバラつきが少ないので範囲が狭い傾向にあるという特長があります。

以上を踏まえながら男性不妊の原因を見極める際に必要になるのが
・エネルギーの過不足
・体が寒熱どちらに傾いているのか
・ストレスの有無
・胃腸の強弱
・血糖値の管理状態
・飲酒やたばこの有無
・既往病、アレルギーの有無、近親者の病気遺伝
・規則正しい生活習慣が出来ているかどうか、食生活
などを加味しつつ
・精子の運動率
・奇形率
・精子の量
・精子の濃度
・総精子数
・白血球数
といった医療機関での検査数値を照らし合わせ考えていきます。

これらを踏まえつつ、この間お越しになられたk様の事例をご紹介します。k様は43歳で有名企業に勤める企業戦士です。
精子奇形率はさほどではないものの、精子の量と数が正常値の半分程度です。白血球数に問題はありません。
体質の方は頑強で体力には自信があるものの、食べ過ぎや飲みすぎが祟り若干血糖値が高め。
中肉中背で痩せも肥満もありません。筋肉質な感じですがお腹はぽこっと出ています。
既往病やアレルギーはなし。
ストレスは毎日感じていて、そのストレスをアルコールや趣味のゴルフ、サウナで解消する日々。
便秘や下痢はなく、小水の方も正常、食欲はそれなりにあり食べ過ぎてしまうことが多い。
気力は十分にあり、精神的に安定している。
体に痛みや肩こりを感じることはない。
冷え性ということはなく暑がりということもない。

以上を考え、単純に年齢による老化とアルコールや血糖値高めによる湿邪の停滞、腸内環境の悪化があり、それらが睾丸への酸化ストレスの増大をもたらし精子や男性ホルモンに悪影響を及ぼしていると考えました。

おすすめした漢方薬としては
・杞菊地黄丸
・冠脈通塞丸
・大柴胡湯(後に霊田七に変更)
になります。大柴胡湯は3か月ほど服用して頂き、その後霊田七に変更しました。

この処方を半年続けて頂いたのちに精子の数が大幅にアップしたところで見事自然妊娠成立となりました。
本人様の感想としては、服用してすぐに性的パフォーマンスが色々と向上して「すごいことになった(笑)」といわれていました。そして腹部の方が何となくスッキリして体調が良好になり体が軽くなったということです。

k様の素晴らしい喜びに携わることができて本当に光栄です。ありがとうございました。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




14464612077E2E268.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ