こんばんは^^もうとっくだよ・・・といわれるかもしれませんが、いや~日が短くなりましたね。5時頃にはすでに真っ暗になっています。昨日、夕方4時半すぎに洗車を始めたのですが、気が付いたら辺りは真っ暗でどこを洗っているのか訳ワカメになってしまいました。


さて、「花粉症と衛益顆粒」ということですが、皆さん秋に咲く花で有名なブタクサで花粉症状が引き起こされていませんか?当店には多くのブタクサ花粉症でお困りの方がお越しになっています。

その花粉症に対して「本治(体質を根本から治す」目的でおすすめしているのが「衛益顆粒」という漢方薬です。衛益顆粒は「黄耆」「白朮」「防風」という3つの生薬から構成されている漢方薬で、主に内蔵や血管、皮膚の働きを向上させるという効果があります。

この効果により
・風邪の予防
・風邪を引きやすい体質の改善
・アレルギー疾患の改善
・皮膚が弱い方の体質改善
・各種慢性鼻炎の改善
・体質虚弱の改善
・腎臓疾患の改善
・免疫の向上
・心肺機能の向上

などの目的で使用されることが多くなっています。

特にタイトルとして紹介している花粉症の体質改善に用いることが多くなります。衛益顆粒を紹介すると、多くの方が症状の出方が低減され、半年も継続すると花粉症状が出にくくなるのを実感すると共に、薬を用いなくても症状が出なくなる日が増えてくるという声が多く寄せられています。

もちろん全ての方に適応になるというのではなく、気虚といって皮膚及び全身の気力が低下しているタイプでないと適応にはなりません。花粉症などのアレルギーは免疫の低下や不均衡が原因になりますが、必ずしも皆の気力が低下している訳ではありません。

気力が低下している人もいれば、気力体力共に充実していて、単純に免疫が亢進しているだけのケースもあります。亢進タイプの方に衛益顆粒を用いると効果がないばかりか、体に合っていないと全身的な不快症状が出ることもあるので注意が必要です。

また、気虚タイプの方でも炎症反応が激しい時は効果の出方が乏しくなるので、最初は邪である炎症や痰を除去するために
・荊芥連翹湯
・排膿散及湯
・因チンコウ湯
・柴胡清肝湯
・竜胆瀉肝湯

などを用い、悪いものを取り去ってから衛益顆粒を用いるというテクニックが必要になります。

当店ではこのような様々な考え方やテクニックを駆使してアレルギー疾患に対処しておりますので、お悩みの方はぜひご相談下さいませ。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





144662935085grge0.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ