こんばんは^^今日は朝から暖かい一日になりましたね。昼休みにちょっと外に出る予定があったのですが、日差しを浴びながら歩いていると暑くてシャツを脱ぎたくなる衝動に駆られました。


さて、「ウサギのようなコロコロ便を解消してくれる漢方薬」ということですが、皆さん毎日排便されていますか?日本人は他のアメリカやヨーロッパ人と比べて便秘になりやすいといわれています。その理由として「腸の長さが長い」とされていますが、それはあまり関係ないと私は思います。

私が日本人女性に便秘が多いのは「男性ホルモン」の分泌が少なく、逆に相対的に女性ホルモンの量が多くなることが便秘を引き起こしている最大の原因だと思っています。

男性ホルモンは交換神経を刺激して筋肉の働きを向上させることにより腸の蠕動運動を活発にします。(男性に下痢症の人が多いのはこのため)それに対し、女性ホルモン(黄体ホルモン)は水分や栄養を体にため込み維持するという働きがあります。この働きは腸の蠕動運動を逆に抑制して老廃物までも体に溜めこもうとします。

以上のホルモン的要因によって日本人女性に便秘が多くなるのだと推測します。男性ホルモンはアメリカ人や欧米人、アフリカ系に多く、アジア(特に日本)系は少ないということが分かっており、ホルモンによる影響が間違いなくあると思います。


このような理由により便秘が引き起こされますが、便は長い間腸内に留まると色が黒くなり、切れ切れになってウサギの糞のような形状になります。便秘になるとアルカリ性になり水分が奪われるのでこのような便の色、形状となります。

ウサギ便の改善法としておススメする漢方薬としては「麻子仁丸」が圧倒的です。麻子仁丸は腸壁を刺激する成分+腸壁を潤し痙攣を軽減させるという働きがあります。この働きによりコロッコロになってしまった便を柔らかくし、いきまなくてもするりと出るように改善します。

また、コロコロ便秘の改善法には麻子仁丸だけではなく生活習慣も大事になります。ポイントは男性ホルモンを刺激するということです。
・運動を日常的に行い筋肉を刺激する
・肥満を改善しつつ、栄養価の高いものをしっかり食べる
・睡眠をしっかりとる
・規則正しい生活を送る
・ストレスフリー
・恋愛を楽しむ
などがポイントとなります。特に運動は必須であり、腹部より下の筋肉を刺激する腹筋や背筋、スクワットなどを適度に行うようにします。


このような改善法をお客様におすすめすると皆さん薬が必要なしになるほど便秘が改善されます。ぜひお試し下さいませ。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




DSC_0443_gergreg01.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ