こんばんは^^いや~急に寒くなりましたね。北海道では季節外れの大雪が降っているという報道がされていますし、関東でも群馬県で10cmの積雪があったようです。急に寒くなると体が温度変化について行けず体力が低下することがあるので注意が必要です。

さて、「杞菊地黄丸は精力剤なんですよ!」ということですが、当店で売れ行き断トツNO1を誇っている漢方薬として「杞菊地黄丸」があります。杞菊地黄丸を販売する目的としては
・目の疲れ
・五官の疲れや病気
・アンチエイジング
・関節痛
・更年期障害の緩和
・めまい
・不妊症
・慢性的な火照りやのぼせ、口の渇き
などが最も多くなります。

教科書には肝腎陰虚(カンジンインキョ)といって
・体の水分保持力が低下することによる火照りや自律神経バランスの崩れ
・免役の低下
・免疫の低下
・生殖器系の悩み
・ホルモン系の疾患
・成長不良
などに用いるとされています。特に脳下垂体⇔副腎の反応及び機能維持に役立つと考えられており
・男性ホルモン
・女性ホルモン
・副腎皮質ホルモン
・糖質コルチコイド
・電解質コルチコイド
・コルチゾール
の反応性、機能維持に役立つとされています。

また、脳下垂体⇔副腎の反応性が悪いと免疫が低下するとの見方も有力視されていおり、この関係性を改善する作用が杞菊地黄丸にはあるので、間接的ですが自律神経を調整して免疫をいい状態に維持するという効果を期待することができます。更に、抗菌、抗炎症という作用もあることから、免疫を助け向上させる効果がアップします。

以上が主作用になりますが、補佐作用として
・血糖降下作用
・コレステロール上昇抑制
・消化促進作用
・利尿作用
・滋養強壮作用
・血流改善作用
・気管支拡張作用
などがあるとされています。


かなり前置きが長くなりましたが、この素晴らしい杞菊地黄丸を飲むと男性に限りですが「精力が増す!」と仰せられる方がいらっしゃいます。それもそのはず、杞菊地黄丸は精力剤なんですから(笑)。

先ほど、杞菊地黄丸の説明でホルモン系の働きを良好にするという旨のことを書いたので当たり前とえいば当たり前ですが、杞菊地黄丸には精を増す作用のある生薬が含有されており、その作用により
・男性及び女性の更年期障害
・不妊症
・めまいなどの疲れ
に効果を発揮するのです。

精といっても現代医学では精力という言葉がある通り、性的な意味合いが強くなりますが、漢方でいう精は
・血液
・水分
・精液
・気力
・各種ホルモン
・骨や歯
・髪の毛
など、体の構成材料である全ての「元」となる物質という捉え方をしています。よって、精が不足すると
・老化の促進
・子供の成長不良
・目の異常
・耳の異常
・歯の異常
・鼻の異常
・神経の異常
・髪や爪の異常
・精神状態の異常
・免疫の異常
・貧血
・脱水
・性的パフォーマンスの低下
・知能低下、認知症
・尿の異常
など、様々な不快症状が引き起こされる原因となります。

このような重要な役割を担う精をコントロールする素晴らしい漢方薬なので一番売れ行きがいいのです。もちろん、合わない方が服用すると副作用などが出ますので服用する際には専門家の指導の下として下さい。

気になる方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





144852858475ege2.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ