こんにちは^^夜になって雨が降り出したここ鹿嶋地方です。雨なので寒そうに感じますが、気温の方は意外に高く何となく妙な感じがする気候となっています。


さて「小学生の4割がスマホを持っているという事実に驚愕」ということですが、皆さん小学生がスマホ持ってるって知ってました?何となく私だけ浦島太郎のようになってしまっていますが、今の小学生はスマホでLINEを通して「グループトーク」なんぞするのが流行っているようです。

年は取りたくないものですね。この事実を知っただけで「けしからん!」とまるで江田島平八のような権幕で怒ってしまう私がここにいます。(江田島平八は魁男塾という漫画に出ていた人物です。マニアックで申し訳ございませんm(_ _)m)

年を取ると思考って変わるんですかね?自分が子供の頃は「大人がやっていることを子供がしてもいいでしょ」的な考えを持っていましたが、いざ自分が大人になると絶対に規制すべき!というように考えが変わってきます。

だって普通に考えたらNGだと思いませんかね?小学生はまだ思考が未熟なので「自制」することが難しいです。よって、LINEなどをしていても理性が効かなくなり人を傷つけることもありますし、LINEを通じて不特定多数の人物との出会いがある、アダルトサイトへの接続(規制がありますがそんなもの屁)、アプリ課金地獄、アプリや出会い系サイトなどを通して危険な人物と出会ってしまうなど様々なデメリットがあります。

親は「子供を信じている」などと戯言をいうものですがそんなものは幻想です。人は自分の欲望を制限できるほど真面目な生き物じゃありません。まして子供はもっと脆弱なものです。

スマホは勉強や情報を得ることや連絡手段としての使い方がメインであるという大義面分があり、デメリットなどは眼中にないという見識を持つ方が多いかと思いますが、そこが甘い!勉強や情報は親のパソコンを貸せばいいことだし、連絡手段は子供専用の電話だけできる携帯電話でokです。何も高い料金を払って有害な情報をもたらすスマホを与える必要はありません。

以上の理由から自分は絶対に反対ですね。何でもかんでも子供の欲求を満たす必要はありません。よく見る「おやじの格言」にも「子供いうこと八九聞くな」という名言があります。子供を怒ることもNGという風潮もありますが、これもどうかと思いますね。

皆さんはどう思いますか?




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





144904915891geggere6.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ