こんばんは^^昨日とは一変気持ち良く晴れたここ鹿嶋地方です。今週はこのまま晴れる日が続くとのことですが、気温が低いようなので体を冷やさないように注意したいですね。


さて、「女性のガンは腸が作り出す」ということですが、女性の死因第一は「大腸がん」で一番多く罹患するガンといえば「乳がん」です。そして、これらのガンは「腸内環境」が原因で発生することが分かっています。

まず乳がんですが、乳がんの原因になるのはエストロゲン代謝物の「水酸化エストロン」です。通常、この水酸化エストロンは便として排出されてしまうので問題ない物質なのですが、便秘で便がスムーズに排泄されていない状態だと、水酸化エストロンが再吸収されてしまい発がん性物質となり乳がんや子宮体がんの原因となります。

次に大腸がんです。大腸がんは脂肪の多い食品を食べ続けることによる胆汁酸の過剰分泌と、消化の悪いものを食べ過ぎることによる腸内環境の悪化、便秘が原因となります(その他遺伝などもあります)。いずれにしても、高脂肪食や動物性タンパク質の食べ過ぎ、食物繊維の不足などによって、腸内細菌が悪玉菌優位に傾くことによって、腸壁に繰り返し炎症が引き起こされることによって細胞がガン化します。

これら要因を防ぐには、多種多様の食物繊維を摂取するということに尽きます。その為には旬の野菜や果物を沢山食べることが大事です。野菜を食べる際はなるべく火を通して小さくしてから食べるようにすると沢山の食物繊維を摂ることができます。

ガンは一夜にして発生するものではない為に、誰もが油断しがちになります。しかし、「天災は忘れた頃にやってくる」じゃないですが、日々の生活は確実に心身の鏡となっているということを忘れてはなりません。

当店では、毎回↓に掲載していますが、枯草菌製剤であるバイタレジーナや青汁のイサゴール若葉、大高酵素などを勧めている
と共に、各種その方に合った漢方薬をおすすめしています。お悩みの方はぜひご相談下さいませ。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




DSC_gれhれgへr0549


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ