こんばんは^^いや~寒くなりましたね。ついこの間まで冬の気配など全く感じられないほど暖冬の傾向だったものの、ここにきて急に冬将軍がやってきました。


さて、子宝における「おりもの」の役割ということですが、子供が欲しい方にとって「最も重要」なのが「おりもの」です。

おりものはいったい何のため?という素朴な疑問にお答えしたいと思います。

おりものは「精子が卵管まで到達するのに必要不可欠なもの」です。おりものが分泌されないと精子は卵管まで到達して卵子と出会うことはありません。なぜかというと、通常、女性の膣内は酸性に保たれ雑菌が侵入しないようになっており、その為精子も侵入することができません。しかし、排卵がなされる排卵期だけはアルカリ性のシャワーが分泌されることにより酸性度が弱まります。そして、性交時の分泌液によって更にアルカリ度が高くなり精子は無事卵管まで登って行くことができます。

このように、おりものは精子が無事卵子と出会えるために分泌されているのです。逆にいうと、排卵期なのにも関わらずおりものの分泌がなされていない場合は、精子が膣内にて死滅してしまう可能性が高くなるので、妊娠の可能性も低下します。

よくお客様より、「排卵検査薬を使った方がいいですか?」というご質問を受けるのですが、排卵検査薬よりも正確に排卵を知らせてくれるのが「おりもの」です。おりものは排卵がなされる2日前が最も多くなるので、おりものが最も多い日を狙って子作りを行えばいいのです。なぜ2日前かというと、精子は膣内で3日程度生きられるのに対し、卵子は1日で消滅してしまうので、なるべく排卵がなされる前に精子を送り込んでおくようにすることにより妊娠の確率を上げられるからです。

よくおりもののphによって男女の産み分けが議論されていますが、膣内の酸性度が高いと女の子、アルカリ度が高いと男の子の確率が高くなります。その為には膣内のph及び精子の活性度が大事になります。女性側では肉食やストレスが高いと酸性度(女の子の可能性)が高くなり、野菜や果物、ストレスフリーの状態だとアルカリ度(男の子の可能性)が高くなります。男性側は肉食やストレスフリー状態だと精子の活性度が増す傾向にあるので精子が子宮内でアルカリ度(男の子)を保つようになり、逆に菜食でストレス過多だと膣内で酸性(女の子)に傾く傾向になります。また、子作り時に女性がオーガズムを感じると膣内アルカリ度が増し男の子の可能性が高くなります。更に、フレッシュな精子の場合は男の子、古い疲れた精子の場合は女の子の傾向があるので、排卵日に子作りして受精すると男の子、排卵の2~3日前に子作りして受精の場合は女の子の割合が高くなります。

まとめると

★男の子が欲しい場合

●女性側
・果物や野菜中心の食事とする
・ストレスフリー
・子作り時にオーガズムに達するようにする
・排卵日当日(下り物が一番多い日の翌日~翌々日)に子作りする

●男性側
・動物性タンパク質(脂肪の多い肉)中心の食事
・ストレスフリー
・子作り時になるべく女性を満足させるよう努力する
・フレッシュな精子を子作り時に放出するために、3~4日前に一度排出させておく


★女の子が欲しい場合

●女性側
・動物性タンパク質中心の食事とする(肉や卵)
・ストレスが比較的多い状態
・子作り時にオーガズムに達しないようにする
・排卵日3日前に子作りする(おりものが一番多い日の前日)

●男性側
・野菜中心のあっさりした食事とする
・性的刺激のないのほほんとした生活を送る(疲れている状態でも可)
・満足度の低い子作りを行う
・10日以上放出させない古い精子にて子作りする

以上が産み分けに有効な事項となりますが、体質要因の方が大きい為に成功率は低いです。


ということでおりものと産み分けに関する説明です。子宝相談のお役様には皆説明していることですが、もっと詳しく聞きたい!という方は遠慮なくご来店くださいませ。もちろん相談料は無料です。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





DSC_055fgewgfew1.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ