こんばんは^^朝から雨→晴れ→雨と忙しく変化しているここ鹿嶋地方です。気温の方も高く生暖かい感じがして不快です。こんな日は熱い湯に限ります。


さて、「10年来の痔が劇的に改善」ということですが、つい先ほどお客様より掲載許可を頂きましたのでご紹介します。

G様は3か月前に新規でご来店されました。50代男性で体格がよく一見健康的な感じがしますが、血圧や血糖値が若干高く病院から注意するようにと指導されています。

症状としては
・痔(イボ痔・たまに出血アリで猛烈に痛くなる時アリ、10年来)
・太りやすい
・皮膚が弱く蕁麻疹が出やすい
・便秘になる時が多い
・下腹部に違和感を感じる時が多い
・体力の低下
・目の疲れ
・首や肩が凝りやすい
などがあります。

体質としては
・食欲旺盛
・気力はあまりないが日常生活や仕事は普通にこなしている
・汗っかきだが暑がりではない
・精力の低下
・めまいやふらつきはなし
・風邪は一年に1~2度ひき悪化する時もある
・精神的には安定している
などとなります。

以上を参考として
・下焦の湿熱
・痰お
・若干の気虚
・腸内環境の悪化による免疫低下
などが原因となり痔が悪化していると判断。

おすすめした漢方薬は
・塊角丸
・桃核承気湯
・バイタレジーナ(枯草菌製剤)
としました。湿を取る効果は薄いですが、まずは症状改善を優先しました。

以上処方を一か月服用した時点で症状が劇的に改善したものの、仕事でストレスが加わった結果再び悪化、よって桃核承気湯を竜胆瀉肝湯に変更すると、徐々に改善して最初の頃の劇的に効いた時点の状態に戻り現在に至ります。

まだ3か月なので何ともいえませんが、更に3か月ほど同じ処方をおすすめした後、塊角丸とバイタレジーナの2処方にして頂こうと考えています。

痔疾患は原因が決まっていることが多く改善に持ち込めることが多いので是非漢方療法をお試し下さいませ。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





ewg.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ