こんばんは^^今日は昨日とは打って変わり寒くなりました。気温差が激しいので体調管理に注意したいですね。


さて、「自分の体力低下に驚愕」ということですが、皆さん体力維持のために何かされていますか?何もしていないと私のように知らず知らずのうちにビックリするくらい低下しているので注意が必要ですよ!

というのは、つい3日くらい前に何年振りかにジョギングをしてみたのです。

ちょっとむしゃくしゃしたことがあったので走ってみたというのがきっかけですが、仕事が終わったあとに軽く力を抜いて3キロくらい走ってみました。

走っている時は何となく気持ち良く「俺もまだまだいけるやん!」と思い、走った後も流れる汗に気持ち良さを感じていました。

ところが、次の日に異変が・・・。

なんと、あり得ないくらいの筋肉痛が!!

バッキバキとはこの時のためにある言葉だと思いました。こんな筋肉痛は中学生の時の部活以来です。

たかがジョギングで・・・。本当に自分の筋肉のテイタラクぶりにあきれ果てました。

毎晩、犬の散歩で階段ダッシュなどしているのですが、そんなものはどこ吹く風。全く効果がなかったようです。

やはり肉体をそれなりに維持するためには、ジムで筋トレしたりジョギングしたりしないとダメなんですね。

ということで肉体改造を一念発起!毎晩走ることにします。

以前は散歩中にも走っていたんですけどね。いつの日か飽きちゃうんですよね。

しかし、今回は筋肉痛があまりにも悔しいので少なくとも来年いっぱいはジョギングを続けようと思います(`・ω・´)キリッ




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




14503grge44805272.jpg




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ