こんばんは^^朝から素晴らしい天気だったここ鹿嶋地方です。気温の方も低下してきており、ここにきてやっと「年末」という雰囲気になってきました。


さて「ノロウイルスと柴胡桂枝湯」ということですが、最近全国的にノロウイルスが流行の兆しをみせています。ノロウイルスは基本的に現代医学では治療法はなく胃腸の働きを活発にするものや、整腸作用のあるものなどの対症療法的な治療法が主となっています。

そんなノロウイルスに対して当店では「柴胡桂枝湯」という漢方療法をおすすめしています。

柴胡桂枝湯には胃腸の働きを良好にすると共に、炎症を抑制してノロウイルスを抑制するという効果も併せ持ちます。更に、下痢に対しても抑制作用があります。このように、不快症状に対する効果を網羅しており、更に原因菌に対しても抑制作用があるという優れものです。

私の家族はもちろん、沢山のお客様のノロウイルスによる不快症状を救ってきました。

よく、体質や症状の違いは関係ないのですか?という質問を受けますが、ノロウイルスによる吐き気、下痢といった症状の場合には、深いことは考えずに「柴胡桂枝湯」一択でOKです。

もちろん、漢方にうるさい先生などにかかれば「そんなことはない!」と反論されるかもしれませんが、一過性の症状の場合にはあまり悩む必要がないケースが多いように感じます。風邪による咽頭痛もバカの一つ覚えでギンギョウサン製剤だけでほぼ全ての人に効果がありますからね。長引いている場合は別になりますが。

とはいっても、慢性病や精神病、極端な胃腸虚弱、体質虚弱などがある場合には、一概にコレというのではなく、しっかりと弁証しなければならないというのは言うまでもありません。


愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




145043435744llli4.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ