こんばんは^^今日はクリスマスでしたね。きっと素晴らしいクリスマスをお過ごしこのことと思います。25日を過ぎるとあっという間に大晦日の到来ですね。忙しない年末年始がやってきますが、どうか無理しないようにお過ごしくださいませ。


さて、「不整脈と亀鹿仙」ということですが、新しくイスクラ薬品より発売された亀鹿仙という漢方サプリメントが神経性の不整脈に適応します。

サプリメントに効果を謳うことはできませんが、亀鹿仙に入っている漢方生薬は本場中国では薬として認められているものが多く、漢方薬同等の効果を期待することができます。

しかしここは日本です。日本には日本のルールというものがありますので、基本的にサプリメントに関しては効能効果は謳えません。ということで効能効果ではなく、不整脈に効いちゃったって人がいるよ!という感じのご紹介をしたいと思います。

Bさんは45歳の会社員です。普段からストレスが多く、ストレスを感じている時に不整脈を感じやすく、一度で始めると2週間くらい続くこともあります。

病院での診察では良性の期外収縮で特に治療の必要がないと診断されたということ。

体質としては
・やせ形
・神経質(情緒不安定)
・イライラが止まらない時がある
・胃腸に問題がある時が多い
・疲れやすい
・眠りは良好
・下痢便秘はなし
・風邪を引きやすいということもない
・たばこ・アルコールは摂らない
・尿に問題はない
・運動しても脈に異常は起きないが、しすぎると乱れる時がある
・たまに動悸を感じる時がある
・たまに漠然とした不安感
などがあります。

これらを元に弁証した結果
・脾虚
・腎虚
・肝鬱~火
によって
・加味逍遥散
・平胃散
をご紹介しました。

しかし、芳しい結果を得ることができず処方を変更することに。そんな時にふと思いついたのが補気、補腎も行い心と肝の火を抑制する効果のある「亀鹿仙」です。

結果見事大正解で、僅か一服で不整脈が激減。その後続けていらっしゃいますが、たまにドキッとすることがあるといいますが、不整脈が続くことはなくなったと喜ばれています。

亀鹿仙はコラーゲンが含まれていることによって体内の炎症を抑制して、更にエネルギーの材料になる精も増す効果があります。標本を同時に治療できる素晴らしい漢方なので、今後も活躍の場が増えそうです。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!






14510364798rgre98.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ