こんばんは^^いや~年末ですね。気が付いたらこんな時間、時が経つのが早すぎます。車の方も混雑しているようなので、やっと年末らしく街が活気づいてきました。


そんな今日この頃ですが、本日は漢方や健康とは全く関係ないことを小説風に書いていきたいと思います。



それは今年の夏、とても暑い日の出来事

私はいつものように朝起きて身支度を済ませると駐車場の古びた木製の茶色いブランコに腰を下ろした

ぼんやりとまだ若干眠い目をこすりながら目の前の車に目をやった

それは従業員の車だ

今さっき到着したばかりらしく、砂利道に残ったタイヤの跡が生々しい

その車を何気なく見ているとある異変に気が付いた

なんと、洗車を随分怠っているらしく泥が跳ねまくって車体が真っ黒

元々はホワイトの車が茶がかっている。


そんな車を見ていると、沸々とある感情が湧きあがってきた。

その感情とは「綺麗にしたい」という感情だ。

いつもはそんな感情は湧いてこないのだが、その日は何故か抑えきれないほど湧いてきた

今になって考えると毎晩スプラトゥーンというゲームばかりやっていて頭がどうかしていたのかも知れない。

更に、それを後押ししたのが「サプライズ」だ。

何となく「誰が掃除してくれたんですか!?」といわれ、「知らん」とクールに無視して現場の空気感を楽しむという妙なワクワク感を想像していた。

すぐに家に戻り従業員がこっちに来ないのを確認してマイクロファイバークロスを持ちホースを引っ張って洗車を始めた。

軽自動車だったのでものの10分くらいで綺麗になった。

綺麗になった車をみて「いまいちキレイ感が足らない」と思いカルバナ配合の液体ワックスも施してみた。

「よしっ!」声に出して納得の雄たけびを上げた。


後は従業員が帰り際に自分の車を見てから再度店に舞い戻ってきて
「キャーーーー!誰かが私の車を洗車してくれちゃってるーーー!!」

という反応を待つのみである。

粛々と業務をこなしその時を待った。



しかし



現在12月28日、未だにそのリアクションはない。

要するに従業員は洗車されたことに気が付かず現在に至っているということである。

もちろん、私から「洗車したんだけど気が付かないの?」といった野暮な発言はしない。

すなわち何事もなかったのである。

いやいや、洗車したというのは事実だがその証拠はない。

すなわち何事もなかったのである。


妙なことはやらないことはいいと思った。
女子は自分の車などみない傾向が強いということだと思う。

そしてこのブログを見た従業員からのリアクションを楽しむという楽しみも今沸々と湧き上がってきているのだが、恐らく彼女は閲覧しないので期待通りにはならないだろう。





というのが本日のブログです。たまらなくさびしい中年男の何気ない日々のひとこまを切り取ってご紹介しました。従業員の名誉のために付け加えますが、年がら年中洗車していないというのではなく、たまたまその時だけしてなかっただけです。いつもは綺麗ですよ。




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ