こんばんは^^今日はホントに寒いですね。来るお客様皆が「寒い寒い」とおっしゃられています。皆さまも体を冷やして風邪などひかないようご自愛下さいませ。


さて、「肌の張りと田七人参」ということですが、皆さまの肌はピッチピチですか?(妙な投げかけすみません^^;)
今日は肌の張りを良好にする田七人参という生薬をご紹介します。

田七人参の薬性はというと止血、活血という効果です。炎症や出血を止めるという効果と全身の血流を良好にするという効果です。更に体を温めるという効果もあります。

この田七人参を当店では多くの方におすすめしてご活用頂いているのですが、よく
「肌の張りがよくなった」
「シワやたるみが改善した」
というお喜びの意見を頂戴します。

「何故だろう・・・。田七人参の血流改善作用によるものかな?」
その原因を特定できないでいたのですが、ある時ネットを見ていて「これか!」と思う内容に出会ったのす。まだこの内容については確信は持てていないのですが、恐らくこの効果だろうと思っています。

その効果とは「血小板」の効果です。田七人参にはデンシチンという成分により血小板を増やす効果があります。血小板の役割は単に止血を行うという作用以外に、増殖因子という成分が含まれており、この増殖因子が皮膚や粘膜に作用して肌の状態を改善すると考えられます。実際に美容整形の世界ではシワやたるみに対して血小板注入療法という方法が確立されており効果を得ています。

このような私の推察はどこまで人体において効果が立証されているかは不明ですが、細胞増殖因子やコラーゲンへの粘着効果、免疫活性効果などがあることにより、少なからず肌のたるみを改善する効果があると思います。





愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




DSCfewe_0587.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ