こんばんは^^いや~寒い日が続きますね。体を冷やして風邪などひかないよう注意して下さいね。

昨日は風がビュービュー吹く激寒の中、成田にあるアスレチックに行ってきました。敷地内は立木が高く終日日陰で冷たい風だけが吹き抜けるといった感じで寒さの極み状態でしたが、体を動かしている間は全く寒さを感じず楽しく遊べました。宝さがしや靴飛ばしなどのイベントがとても楽しかったので、お近くに住んでいる方はぜひ一度遊びに行ってみて下さいませ。

さて、そんな極寒の中動き回ったせいか、昨日の夜から喉に激痛が・・・。妙な悪寒もするし「これは風邪だ」と確信しました。

喉の痛みとくれば天津感冒片(テンシンカンボウヘン)です。別名「銀翹散(ギンギョウサン)」のこの漢方薬は、喉の炎症及びむくみを改善し、細菌やウイルスなどの活性も抑制する効果があります。

この天津感冒片を眠る前に服用し、朝と昼にも服用したところ、夕方にはのどの痛み及び喉周辺の圧迫感がほぼ治りました。

もちろん、体力や免疫なども関係してくると思いますが、効果の方は大小ありますがほぼ全ての方に期待出来る処方なので、当店では風邪薬NO1の売り上げとなっています。

風邪を引くといつも喉がやられていつまでも治らない・・・・

という方は、ぜひ一度天津感冒片又は銀翹散を試してみては如何でしょうか。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




145371735egeg8659.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ