こんんばんは^^今日は日中とっても暖かかったですね。春まではいきませんが、このところ寒さが厳しかったのでとても暖かく感じました。


さて、「銀だこのたこ焼きについて」ということですが、皆さんタコ焼き好きですか?私は大好きで、たまに無性に食べたくなりセイミヤの駐車場にあるたこ焼き屋さんや、アピタにある銀だこにたこ焼きを買いに走ります。

そんなたこ焼きですが、この間成田で遊んだ帰りに稲敷にあるアピタ佐原東店に寄ってたこ焼きを買うことにしました。

ぼ~っと列に並んで、ガラス越しにたこ焼きが焼けるのを見ているとあることに気が付きました。

そのあることとは「油の量が半端ない!」ということです。

見てるとジャブジャブこれでもか!という程油を注いでいます。

まず生地を入れる前にこってりと油が塗ってあります。普通の家庭ではまずこの程度の量(最初に鉄板に塗る程度)しか油は使わないでしょう。

そして生地を入れくるくるとたこ焼きを焼いて行きます。そして、ちょっと生地に色がつき始めたかなというところで油の出番です。ソースの入れ物のような容器に入った油が、勢いよく鉄板に注がれていきます。ビューっと出して一往復、二往復、三往復くらいで止まったかな?結構な量の油が注入されます。

その時「これだ!」と声を出しそうになりました。

何を思ったのかというと、家庭のたこ焼きが美味しくない理由です。油が足りないのです。

油を入れることによりこってりとした味になりますし、表面もカラッとなります。

別段良い材料や変わった材料を使っていないのに、たこ焼き屋のたこ焼きが美味しい理由の一つは間違いなく油の量です。

後はトッピングですね。

これらを工夫すれば恐らくプロの味を手に入れることが可能です。

とはいっても、油は体にあまりよくないので摂りすぎには注意が必要です。たまにならいいですが、あのたこ焼きを毎日食べていたら恐らく脂質異常症や糖尿病まっしぐらです。

ということで一月ももう少しで終わりですね。新しい気持ちで2月を迎え頑張って参りましょう。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




DSC_0htreh617.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ