こんばんは^^少しずつですが日が伸びてきてますね。一か月前まで5時には真っ暗だったのですが、今ではまだ明るさが残っています。


さて、「縄跳びがここまでタフなスポーツだったなんて・・・泣」ということですが、皆さん縄跳びって知ってますか?愚問というのはこのことでしょうか、知らない人なんていませんよね、すみません。


その縄跳びですが、ここ2日間昼休みに1時間程度長女と一緒に楽しんでいます。

いや、楽しんでいるというのは嘘で、最初は楽しむつもりでやっていたのですが、即それが間違いであることに気が付きました。

何が間違いなのかというと、縄跳びはめちゃくちゃハードでタフなスポーツであり、いつも椅子に座って指と口だけを動かしている私のような運動不足を絵にかいたような人物にとっては、ある意味拷問であるということに気が付いたいのです。

2重跳びなどではなく、普通に飛んでいるだけなのに最初は100回連続跳ぶことができませんでした。

小学生の時は何時間でも飛び続けられたのに・・・。

何度か跳んでいると跳び方を覚えて100回は楽にクリアできるようになったものの、300回は超えられませんね。

というか、今日は腹筋とふくらはぎが筋肉痛で笑うことができません。非常に辛いです。体も不甲斐ない初老の自分を見つめることも。


この文章を呼んで「そんなに体力ないの情けなっ!」と思ったあなた!今すぐホームセンターに行って縄跳びを買ってきて試してみて下さい。恐らく鉛のように重たい自分の体に落胆することと思います。もし、普通跳び300回終った後に息も切れず体も軽々しい感じがしてまだまだ跳べるという感触が得られたならば、あなたの体は十分運動が足りているといえるのではないでしょうか。


ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





DSC_06wedwed26.jpg



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ