こんばんは^^このところ比較的暖かい日が続いていますね。この暖かさでインフルエンザが一段落してくれることを祈ります。


さて、「酵素を飲んで痩せるということはあり得ない」ということですが、皆さん酵素飲料って知ってますか?ダイエットなどに精通しているかたは恐らくご存じだと思います。

当店に置いてあるのは大高酵素ですが、ネット上には万田酵素や野草酵素など沢山あり、中にはお嬢様酵素なるネーミングのものもあります。

そんな酵素ですが、ただ飲めばダイエットになると思っている方多いのでは?

結論からいうと、酵素飲料を単純に服用して痩せるということはありません。というか、普通の食事をしている上に酵素を摂取すると、その分カロリーアップになりますので若干太る原因になります。

酵素は砂糖にて抽出するために、砂糖分のカロリーが上乗せになった方がいいでしょう。

よくネット上にて、酵素は食べ物の分解を促すことや、体内に吸収され消化だけでなく代謝酵素の材料にもなり、全身の代謝が促進されてエネルギーの燃焼が良好になり痩せる!という記事を見ますが、そのような作用は全くありません。

野菜や薬草から抽出された酵素は、消化を促進する消化酵素の代わりにはなり得ますが、代謝酵素に変換されるとうことはありません。口から入った酵素は口~胃粘膜の細胞に対しては生まれ変わりを促進する代謝酵素の役目を果たしますが、胃にて分解されてタンパク質に変わり小腸より吸収されます。よって代謝酵素にはなり得ないのです。

酵素を使いダイエットを行う際には、食事の代わりに酵素を摂取するという方法にて行います。酵素には糖分、タンパク質が豊富に含まれているために、食事を摂取しなくてもそれなりの栄養を補うことができます。よって、それほど体に負担をかけないでダイエットを成功させることができるのです。

当店ではこのような置き換えダイエット以外にも
・口~胃粘膜に不安をお持ちの方
・消化不良を訴える方
・タンパク質の摂取量が少ない方
・動物性タンパク質にアレルギーをお持ちの方(小児のアトピー性皮膚炎など)
・便秘気味の方
・エネルギーの需要が多い方
などにおすすめして喜ばれています。


酵素飲料にてお悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい



DSC_0 bv 642


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ