こんばんは^^朝から素晴らしい天気&気温上昇で過ごしやすい一日となったここ鹿嶋地方です。春を連想する陽気に少々戸惑いながらも春の訪れを嬉しく感じますね。


さて、「何となく調子が悪いが続くのは病気の前兆」ということですが、皆さん体の調子は如何ですか?ついこの間ちょっとダルイ程度が調子がいい証拠と書きましたが、軽くだるい程度ではなく明らかに調子が悪い状態が続く場合には病気の前兆であることが多くなります。

調子が悪い状況が続く時というのは、体の状態
・自律神経(脳神経含む)
・五臓六腑
・全身の血流
・各種内分泌系の状態
・免疫
・貧血の有無(その他エネルギーの状況も含む)
・菌類の生息状況
などが健康な状態ではないことを指します。

所謂不定愁訴と呼ばれる症状を訴える心身の状況として「更年期障害」がありますが、更年期障害はホルモン系のアンバランスが原因であり症状が引き起こされています。このように、原因ありきで症状というものは起きるのです。

しかし、現代医学では「病気」と呼ばれるものに合致しない場合は治療の対象になりません。なので「どうしようもない」と諦めてしまう方が大半となりますが、漢方医学の場合は不快症状は「未病」として扱い、病気での前兆であるという考え方から治療の対象となります。

どのような症状であれ心身のアンバランスからもたらさせていると考え、治療を行い古来より人々の不快症状を緩和させ喜ばれています。


うつ病などを例にとっても、初期の段階に治しておけば比較的スムーズに改善できるものの、深刻な状況まで放置してしまうと治すのが容易でなくなります。よって、漢方療法にて症状が軽いうちに治して置く必要性があるのです。

不快症状でお悩みの方はぜひ漢方療法をお試し下さいませ。当店ではLINE、電話相談も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい






DSC_06wgew69.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ