こんばんは^^朝からとても寒い風が吹いているここ鹿嶋地方です。夜になると外気温が5℃切るという真冬の寒さとなるので、防寒対策をしっかりしなくてはなりません。


さて、「お客様からの声」ということですが、本日「目からうろこ」という言葉がぴったりくる言葉を常連さんからいただきました。

その言葉とは「漢方薬は長く飲まないと効果を発揮しない」という言葉です。

漢方の世界ではよく聞くことばですが、今回「特別だな~」と感じたのは、実際に10年以上服用された方だからこそ出る本物の言葉だからです。

この言葉をくれたのは、漢方を始めて間もない時、ちょうど2年目のひよっこの時に出会ったお客様でした。その時から10年間ずっとご贔屓にして下さってます。

12年といえば自分では長いように感じていますが、客観的にみるとそうではなく、むしろ漢方医学という世界では経験が浅くまだまだこれからという時期だと思います。よって、このようなお客様の声一つ一つが素晴らしい宝となり、今後の発展に繋がって行くことと思います。


なぜこのように思ったのかというと、最近のお客様は「すぐ」に結果を求める傾向がある故、私自身もどうしても「早く効くもの」に固執しがちになり、漢方薬本来の持ち味を減弱させてしまっていると気付いたからです。

お客様がすぐに結果を求める気持ちは分かりますが、具体的な治癒計画を事前にしっかり説明し、漢方本来の役目を全うするために今一度考え直していきたいと思っています。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい






DSC_06fbe29.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ