こんばんは^^明日はまとまった雨が降る予報が出ているからか、今日は一日雲が厚くハッキリしない天気となったここ鹿嶋地方です。


さて、「亀鹿仙は究極のコラーゲンが入っているんですよ」ということですが、このところ立て続けに「コラーゲン」についてのご質問があったので、当ブログでもコラーゲンについてちょっとご説明したいと思います。

コラーゲンは人間の体中に分布している組成物質であり、主に細胞と細胞とをつなげる接着剤としての役割を果たしています。肌を触った時に弾力があるのはコラーゲンが豊富にあり、伸び縮みしている証拠です。骨にも分布しており、コラーゲンが抜け落ちると骨はスカスカとなり骨折しやすくなります。

よくネットなどでは髪や爪、美容目的でコラーゲンの服用をすすめていますが、それほど間違いではなく、コラーゲンをそれなりに摂取することは、肌や髪、爪などの見た目をよくする効果があります。

しかし、一方で摂りすぎると血液を汚したり、代謝する臓器に負担をかけるということを忘れてはなりません。なので、いたずらに沢山の量を継続的に摂取し続けたり、代謝能力が低下している高齢者や15歳未満の方、慢性病をお持ちの方などは注意して摂取する必要があります。

一日にどのくらい摂取したらいいのか?という質問に対しては、商品によって濃縮量が異なるので何ともいえませんが、美容目的であれば、食事からも摂取されているので、サプリメントなどで継続的に飲み続ける場合には、少な目に摂取した方がいいでしょう。

当店には最高級コラーゲンである亀鹿仙や婦宝当帰膠といった漢方薬がありますが、これらを服用する場合亀鹿仙であれば一日一包、婦宝当帰膠であれば一日8mlの服用を推奨しています。

特に亀鹿仙のコラーゲンは最高級のコラーゲンであり、薬効の高い亀の甲羅と鹿の角より抽出されており、そのコラーゲンを究極まで濃縮させています。

効果は抜群で、ドリンクタイプの化粧品メーカーより発売されているものと比べると雲泥の差ほどの違いがあります。肌の張りや髪質の変化、爪の変化はもちろん、睡眠の質が良くなったり、月経のリズムが整う、ホットフラッシュが改善する、耳鳴りが改善するなど様々な良好な効果が得られています。

もし、よく出所の分からない通販のコラーゲンサプリを服用していて本物を試してみたい!という方がいらっしゃれば、ぜひみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSC_071grg6.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ