こんばんは^^朝のうちはとても気持ちのいい天気だったのですが、昼過ぎには雲が厚くなり突然雨が降り出したここ鹿嶋地方です。このように目まぐるしく天気が変わる今日この頃なので、気圧の変化による頭痛、鼻炎、関節痛などを訴える方が増えています。


さて、「天然の抗がん剤」ということですが、皆さん漢方薬にも抗がん作用のある生薬があるって知ってましたか?抗がん剤といえば医療機関で受ける治療だけと思われがちですが、漢方生薬にも抗がん作用のあるものは存在します。

抗がん作用のある生薬として学術的に認められているものとしては
・白花蛇舌草
・半枝蓮
・棗
・女貞子
・連翹
・琵琶葉
などの生薬にはウルソールやオレアノールという成分が含まれており、これら成分には科学的にガンの新生血管を抑制する効果や、ガン細胞にアポトーシスを誘導する効果などがあることが分かっています。

実際に多くの癌患者に使用されており、本場中国では医療機関にて白花蛇舌草が使用され効果を上げているという現状があります。我々日本でも漢方薬局では抗がん作用を期待して用いている生薬NO1であり、多くの先生方が利用して効果を上げています。

以上の生薬はガンを叩いて自滅に追い込むというものですが、実際の癌患者には様々なタイプがあり、
・体力の消耗が激しい
・炎症反応が強い
・五臓六腑の状態
・病院の癌治療との兼ね合い
などを考慮しなければならないため、単に白花蛇舌草や半枝蓮などを摂取すればいいというものではありません。あくまでも扶正祛邪を基本とし、攻撃しながらも心身の健康を維持するという方法を行っていきます。というのは、白花蛇舌草や半枝蓮などには体力を奪うという性質があるので、そこを補っていかなくては体力が低下してしまい、クオリティオブライフの低下や逆にガンの増殖を許すということも考えられるので、体全体のバランスを取ることが必要不可欠となります。


ということで、漢方薬にも抗がん作用があるということをご紹介させて頂きました。その他、体全体を元気にさせて免役を高める方法や、ガン細胞が生まれる原因となる炎症反応を除去して予防に努めるというがん対策法もありますので、ご興味のあるかたはみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




DSC_07lo39.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ