こんばんは^^あっという間にこんな時間です。貧乏暇なしといいますが、正にこの言葉がピッタリ来てしまう自分がいます。


さて、「田七人参の関節自然治癒力向上効果」ということですが、皆さん田七人参ってご存知ですか?高麗人参なら知ってますか?という程がほとんどかと思います。

田七人参とは漢方生薬の一種で、先ほど書いた高麗人参とは全くの別物です。高麗人参は補気といって住宅建設時の大工さんのような役割を担う生薬をいいますが、田七人参は出血を抑制したり、血管や関節、皮膚の細胞を成長又は再生させるという能力を担うという役割を持つ生薬です。

昔は外用として活躍していた生薬であり、主に怪我をしたときの止血剤として用いられていたという歴史を持ちます。

この田七人参ですが、最近では止血だけではなく、関節や血管の炎症抑制、自然治癒力アップを目的として使われています。

当店でも、慢性的な関節痛を患い歩行困難となった方や、病院で匙を投げた顔面神経痛を患っていた方、術後の癒着で日常生活もままならないほどの激痛を呈していた方など、沢山の方におすすめして改善報告のある生薬です。

自然治癒力というと誰でも同じくらいの能力を持っているのでは?と考える方がいるかいないか定かではありません(笑)が、その差は個人によって大きく異なります。骨折などを例にとりますと、元気のいい青年などは大腿部骨折しても一か月少々で完治しますが、80過ぎの老人となると何年経過してもほぼ完治は難しいというケースもあります。

また、糖尿病などの慢性病を抱えている方などは、転んだだけで骨折してしまい、治るまで健康な方の10倍以上の時間を要するということがザラです。


田七人参にはこの自然治癒力を高めるという作用があります。もちろん、その効果は実際持っている自然治癒力の力を助けるということになるので、全ての方に満足のいく治療効果を与えることができるというものではありません。


ご興味のある方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSC_ddd0758.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ