こんばんは^^夜になって雨が降り出したここ鹿嶋地方です。毎日気候が目まぐるしく変わりますね・・・。


さて、「胃ガンには晶三仙とGSパウダー」ということですが、ちょっと時間がないので手短に。

胃ガンは場所的に直接生薬が到達することができるので、直接ガンを撃退する効果のある生薬をダイレクトに用いることが基本となります。

その第一選択としてあるのが「晶三仙とGSパウダー」です。晶三仙は山査子を主成分とした漢方薬であり、主に消化不良に用います。これを胃ガンに対して用いる理由としては、胃の働きを助けて炎症反応を抑制すること、前々回取り上げた「ウルソール酸」を含有していることです。

更にGSパウダーですが、この薬には
・白花蛇舌草
・半枝蓮
・霊芝
・旱蓮草
・仙鶴草
・田七
・梅寄生
・カワラタケ
という生薬が配合されています。

以上を基本とし、これも炎症を抑制する作用のある水や痰を捌く作用のある
・六君子湯
・平胃散
・半夏瀉心湯
などの漢方薬をプラスします。

更に、後はベンショウロンチとして弱いところを補っていくという方法を用いていきます。

もちろん病院での治療が最優先となりますが、そちらと併用もしくは予防として漢方療法を利用していくことにより可能性が広がります。

お悩みの方はぜひみやわきまでご連絡くださいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




DSCwvce_0749.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ