こんばんは^^気がつけばあっという間にこんな時間です。最近は日が長くなりましたね。季節の移ろいを日々感じることができます。


さて、「5月のDMはめまい」ということですが、5月にお送りする内容は「めまい」についてです。春といえば気候や生活環境の変化により自律神経が乱れる時期になります。その症状として非常に多いのがめまいとなっているので、改善に役立てて頂ければという思いからめまいを取り上げることにした次第です。

現代医学ではめまいは緊急性のある脳血管障害や脳腫瘍を除いて、あまり原因がハッキリしないものという位置づけとなっていますが、東洋医学の場合はしっかりその原因が確立しており、症状があいまいな場合を除きある程度スムーズに改善に導ける症状の一つとなっています。

とはいっても、経過の長いものや慢性病絡みのもの、腎性虚損の度合いが強いものに関しては、長く時間がかかり我慢比べみたいなことも多々ありますので、決して一言でスムーズに改善するとはいえないケースも多いという現状もあります。


めまいは命に関わるものではありませんが、日常生活が送れなくなるなどQOLを著しく低下させるリスクの一つとなるので、当店では決して軽視することなく100%の力で改善にお力添えしたいと思っておりますので、お悩みの方はぜひ漢方療法をお試し下さいませ。


ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSC_0grr744.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ