こんばんは^^今日は久しぶりにまとまった雨が降ったここ鹿嶋地方です。何となく恵の雨に感じたのは私だけでしょうか。


さて、「友人、農園長の素晴らしい取り組み」ということですが、先日15日の日曜日は友人である農園長に誘われて「田植え」を体験してきました。

よくテレビの番組などで芸能人が手で苗を植えているのを見て「機械で植えりゃ早いのに」などと腐った見方をしていたわたくしですが、子供達に「いつも食べているお米がどのようにして育てられているのか」ということを学ぶいい機会だと思い、人生初の田植えに参加しました。

やった感想は素直になんだかいい気分。素足でドロドロの田んぼに入ると気分は子供の頃にタイムスリップ!はしゃぐ心はノンストップで急上昇!

子供達も最初は怖がっていましたが次第に慣れて面白そうでした。


今回の田植えは単に田植え体験をするだけではなく、作ったお米を震災の熊本に送って少しでも困っている人々の役に立てれば・・・という農園長の思いから実現したものでした。

この思いに感銘を受けた友人はもとより、アントラーズの選手たちも参加してくれて、鹿嶋に大きな輪が出来始めています。

我が友人ながら素晴らしいことだと思います。


それでは今日はこの辺で

農園長のブログです
↓↓
農園長のブログ



DSC_02ww32.jpg



DSC_0sss230.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ