こんばんは^^雨こそ降らないものの、何となくジメジメとした日が続いているここ鹿嶋地方です。このような陽気は胃腸疾患が増えますので、食べ物は消化のいいものを心掛けるようにして下さいませ。


さて、「そろそろ麦味参顆粒の季節です」ということですが、皆さん夏バテしていませんか?まだ早いですかね?

夏といえば熱中症、熱中症といえば夏というほど関連性が強い夏と熱中症ですが、実は梅雨時でもかなりの数の熱中症患者が出ているのです。

なんと、去年東京において熱中症で救急搬送された方のうち、4人に1人は梅雨明けよりも前に搬送されていたというデータが残っています。

あまり暑くないのに驚きですよね。

何故かというと、体が暑さに慣れていないこの時期は、汗腺などの働きや自律神経の働きが鈍っていることにより、さほど気温が高くないにも関わらず熱中症になりやすくなっているのです。

熱中症の原因は暑さですが、暑さによってエネルギー代謝に問題が発生し、体が低栄養状態に陥ることで引き起こされます。この低栄養状態を改善する作用があるのが「麦味参顆粒(バクミサンカリュウ)」という漢方薬です。

麦味参顆粒は人参(スーパーで売られている人参ではないのでご注意を)が主成分となっており、その効能は主にエネルギー代謝を高めるという作用です。食べたものや体に蓄えている栄養を細胞が使えるものに変換するという作用をいいます。この作用により、全身の細胞が元気になることによって、「今日は元気いっぱいだ!力が漲るぜ!!」となる訳です。

よって、熱中症になりそうな時も麦味参顆粒を服用していると、エネルギー代謝に問題が発生することなくいつまでも元気いられるという訳です。

事実、毎年熱中症で倒れていた・・・という少年や若い女性のお客様の多くを救ってきたという実績があります。


体力に自信がない
熱中症に毎年なってしまう
夏は食欲が減退する
冷房病にかかりやすい
とにかく夏に弱い

などがある方は是非!是非!麦味参顆粒をお試し下さいませ。


ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSC_01g9g7.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ