こんばんは^^今日は朝から目が覚めるほどのいい天気となりました。夏が少しずつ近づいてきているのが分かりますね。


さて、「視力の維持は血流とホルモンが最重要」ということですが、皆さん目の調子の方は如何ですか?絶好調という方がほとんどだと思いますが、一応最後までご覧くださいませ。

目という場所は血管と神経、水分で構成されます。体の中で唯一紫外線や光が直接入り込んで来る場所であることから、紫外線や光による神経の障害が起こりやすい場所といえます。

よって、この光や紫外線による神経の障害を改善することが目を健康を守っていく上で重要となります。

神経の障害を守る役割があるのが抗炎症作用のあるホルモンです。副腎から分泌されており、体中に引き起こされる炎症や活性酸素による害を修復します。以上の理由により、まず一つ目としてホルモンを潤沢に維持することが大事になります。

次に、このホルモンを行き届ける役目や、その他水分他栄養成分の補給、老廃物の回収という大役を担う「血流」も重要です。血流が悪いと緑内障や加齢黄班変性などの原因にもなることから、常に血液をサラサラに保つことが求められます。


以上、目を守る最も基本的な事項として、ホルモンと血流をご紹介しました。当店ではファーストチョイスとして杞菊地黄丸1/2と冠元顆粒1/3を予防として、改善にはこの倍量をおすすめしています。もちろん、体質によって異なり、特に肝臓機能が低下しているか否かに注意を払いながら量を決めています。

お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSfC_0806.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ