こんばんは^^朝からまとまった雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。昨日洗車をしようとおもったのですが、踏みとどまって本当によかったです(笑)。


さて、「漢方薬によって体質が180℃変わったBさん」ということですが、先ほどお越しになったBさんよりお喜びの声を頂きました。

Bさんとの付き合いは5年になります。始めに起こしになった時の訴えは
・疲れやすい体質の改善
・貧血の改善
・月経周期が乱れがちなので改善したい
というものでした。主訴は疲れやすさの改善です。

Bさんは貧血と疲れやすい体質という典型的な気血両虚体質の持ち主です。気血両虚とは人の体を家に例えると、木材などの材料の不足とそれを組み立てる大工さんの不足という、材料と職人さん双方不足しているという状態をいいます。人間の体でいうと、血液やホルモンなどの材料の不足と、それを生み出す内臓や脳の機能の低下ということになります。

その他として
・むくみやすい
・風邪をひきやすい
・風邪をひくと体調が崩れて症状が長引く
・めまいや立ちくらみを感じやすい
・すぐに眠たくなる
・花粉症などのアレルギーがある
などです。これらも典型的な気血両虚の症状となります。

以上のような症状の改善としてイスクラの「心脾顆粒」と「晶三仙」をおすすめしました。

心脾顆粒には
・血液やホルモンを増やす働き
・内臓機能や脳機能をアップさせる働き
・神経の高ぶりを抑制する働き
があります。

晶三仙には
・食べたものの消化を助ける作用
・胃炎や胃がんを予防する作用
・脂質異常症を改善する作用
などがあります。

このような処方をおすすめしたものの、最初の半年はそれほど効果を感じることがなく続けるかどうか迷ったとのことですが、私が「絶対よくなるから!」と自信をもってすすめてくれたので続けられたこのことです。そのまま服用を続け、約8か月目くらいから疲れにくくなったのを感じ、更に健康診断にて貧血が劇的に改善していたこと、むくみが出なくなったことを実感して信頼を深めて行ったといいます。

そして、今回お越しになり「今はまるで別人のようになりました」という嬉しいお言葉を頂くことができました。貧血や疲れやすさはもちろん、劇的に変わったのが月経とのことです。月経痛は皆無となり月経血が暗く塊が混ざっていたのが、明るく塊の無い色に変わったとのことです。


漢方薬は西洋薬のように一日で劇的に改善する!というような派手さはありませんが、今回のようにエネルギー面や機能面を上げるのはもちろん、病気の原因を作り上げる血液の質の悪化、水分や痰の塊、腫瘍、神経の高ぶりなど「実邪」を取り除く効果もあります。いずれの場合も今回のように長期戦になることが多く、途中で諦めてしまう方が多いという傾向があります。この点については残念でならない気持ちと、現代の傾向としてしょうがないのかな・・・という気持ちと半々ですね。

ということで、嬉しいご報告のご紹介となりました。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい



DSC_0v36s4.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ