こんばんは^^朝のうちは涼しかったものの、午後から急にムシムシと暑くなってきたここ鹿嶋地方です。明日は先週の土日同様に暑い日が戻ってくるようなので、しっかり暑さ対策をする必要がありそうです。


さて、「本屋に行かずに本を読めるって本当に素晴らしい」ということですが、今更何言っちゃってるの?なんていわないで下さいね。

最近つくづく感じるのです。本屋さんに行かずに、しかも読んだ方のレビューやある程度の内容が分かる、本のネット販売や電子書籍の素晴らしさを。

だって、昔は本屋さんに行き、ある程度立ち読みして「何となく面白そうだな」と思ったものや、巷で話題になっているもの、ベストセラーになっているものを何となく買って読むという程度しか手段がなかったので、失礼ですがあまり面白くないものをチョイスしてしまうことが多々あり、それにより本から遠ざかってしまうということが何度もありました。

それに比べて今はネットでゆっくりと本を選ぶことができます。しかも、レビューが丁寧なのである程度面白さや内容が分かるので外れを引くことがまずありません。

パジャマに着替えて寝る体制に入ってからでも購入して読むことができる幸せッタらありません。

本を読むと言葉のボキャブラリーが増えますし、
・創造性が豊かになる
・語彙力アップ
・集中力アップ
・感受性アップ
・文章力アップ
・コミュニケーション能力アップ
・ストレス解消
・認知症予防
・思想形成に役立つ
・多角的思考の確率
など、様々な効果が得られます。

とにかく、良質な本を読むとその世界に完全に入り込むことにより、脳が一時的に活性化するのが分かります。恐らくβエンドルフィンが大量に分泌されています。自分が経験することなく、その経験が出来てしまうのです。こんな素晴らしいことはありません。


スマホで読むのはちょっとしんどいですが、タブレットを買いamazonにクレジットカードを登録し、キンドルをダウンロードするだけでOKです。もちろん、リアルな世界を一生懸命生きるのがモットーですが、たまには本の世界に没頭するのもいいことだと思います。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




DSC_083vnth2.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ