こんばんは^^朝から真夏の暑さとなったここ鹿嶋地方です。暑い日が続きそうなので、体調管理に十分注意して熱中症予防に努めて下さいませ。


さて、「夏バテ予防は麦味参!」ということですが、今年の夏は尋常じゃない暑さのため、熱中症で病院を受診される方が例年以上に多くなっているというニュースが入ってきています。

最近、熱中症にかかりやすい体質の方がいることが発見されました。その体質とは「体温が40℃以上になるとATPをうまく作ることができない」という遺伝子を持つというものです。

人の体はエネルギーをATPという物質に取り込むことによって維持されています。このATPが作り出されないと、各細胞はエネルギーを取り込むことができないので、体の各所でエネルギー不足が引き起こされることによって熱中症が引き起こされやすくなるばかりか、ひどくなると多臓器不全や脳機能低下となり深刻な状態に陥ることが考えられます。

日本人にはこのATP産生低下遺伝子を持つ方が13~21%いるとされており、決して他人事ではないと考え、今まで
・熱中症になりやすい
・暑いと頭痛やめまいが必ず起こる
・暑い中立っていると失神してしまう
・とにかく夏バテしやすい
という場合は、しっかりケアして熱中症予防しなければなりません。

タイトルにある「麦味参顆粒」には、この熱中症によるATP産生低下を抑制し、エネルギーの代謝を良好にすることにより熱中症を改善するという効果があることが分かっています。

事実、当店のお客様でもATP産生低下だと思われる方に対しておすすめし、ビックリするほど良好な結果を得ることができていますので、自信を持っておすすめします。

お悩みの方はぜひご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSC_0sqqd834.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ