こんばんは^^夕方から雷雨となっているここ鹿嶋地方です。水不足の解消にはなりますが、いきなりここまで強くならなくても・・・と思ってしまう今日この頃です。


さて、微小血管血流の改善には桂枝(シナモン)が効く!?ということですが、昨日のためしてガッテンご覧になりましたか?番組の内容はというと、微小血管の血流特集でした。

通常、血管というと太くて血がびゅんびゅん流れているものを想像すると思うのですが、血管の99%は太さ6~8ミクロン以下の非常に細い血管が占め、想像している太い血管は残りの1%しかないのです。

よって、いかに微細血管の状態を良好にするか!ということが大事になるのです。番組では1日3回程度(1回20回程度のスキップ運動を行う)スキップを行うことによって劇的に改善するということにプラスして、漢方薬の桂枝(シナモン)に改善作用があるという放送がなされていました。

この内容についてですが、とても勉強になり素晴らしいものだと思いますが、微小血管の血流の良し悪しには
・ストレスの有無
・血中コレステロール、中性脂肪の割合
・免疫細胞のバランスや活性
・細菌などの影響
・血液中の水分量
・血液の質
・貧血やホルモンの過不足
・血管内皮細胞の状態
・血圧の状態
・体全体の熱又は冷えの状況
・各種内臓の状態
・食生活
・規則正しい生活習慣
など、様々な要因によって変化するということを加味しなければなりません。これら全てを考えた上で血流が悪化している原因を探り改善していくことが必要になります。それを踏まえた上でスキップや桂枝(シナモン)を用いていくことは意味のあることだと思います。実際には桂枝よりも丹参(タンジン)の方が効くと思います。

番組で指先の血管をモニターに映し出していた専門の機械ですが、当店にも置いてありますので、自分の微小血管を見てみたい!検査して欲しいという方はぜひみやわきまでご来店下さいませ。漢方薬をお買い上げの方は無料です。

番組では血管の長さや濃さのみで判断していましたが、実際には形や太さ、長いか短いかなど様々な傾向によって細かく何が体内で起きているのかを判断することができます。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





dscd.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ