こんばんは^^台風の影響で雨が降ったりやんだりと落ち着かない気候となっているここ鹿嶋地方です。水の事故のニュースが多くなっているので海には絶対に近づかないようにしましょう。


さて、「ボケボケでスタート」ということですが、本日より連休明けの営業がスタートしました。久しぶりの三連休、一応夏らしくプールやポケモン採集などをして休みを満喫させて頂きました。

そんな連休明けですが頭がボケボケです。たった3日休んだだけでここまで弱っちゃうの?という程頭の回転が鈍ってます。話は変わりますが、若い方でも2週間寝たきりの生活を送っていると、全身の筋肉が弱りめまいなどで日常の生活もままならなくなるようです。これと関係あるのか分かりませんが、頭も使わないと衰えるということでしょうか。ただでさえ弱いのにこれ以上弱くなったら大変です・・・。

特に仕事中に頭を使っているとは思っていないのですが、
・接客での会話
・お出しする薬のアドバイス
・パソコンにて販促品の作成
・ブログ
などを行っているだけなのに、恐らく頭を使っているのでしょう。よって、定年後でも何かしら頭を使い機能の低下を抑制するということが必須になると思います。

仕事というのは人に使えると書き人の為になるが故に甲斐性を維持できるという考え方をしていたのですが、それ以外にも自分自身のためにもなるんだなということ分かってきました。心身を適度に刺激して脳と筋力を維持するということは、健康を守る上で必須となります。それを知らず知らずのうちに成し遂げられる「仕事」というものに感謝です。


ということで、明日からも頑張って行きましょう。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい




147133890vv4184.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ