台風が接近しています。山沿いにお住いの方や洪水の危険性がある地域にお住いの方は十分注意してお過ごし下さいませ。今回の台風はさほど大きなものではないものの、このところ連続して台風が接近し続けていることや、雨が続いていることを考慮すると、地盤も緩んでいることが考えられますし、上流の方の山は水分が飽和状態となっているので、ちょっとした雨でも川の増水が予想されます。

以上のような予想がされますので、十分、十二分注意して念には念を入れて用心して下さいませ。

このような気候が続くと
・食中毒
・心身がだるくなる
・注意が散漫になる
・頭痛や偏頭痛
・関節痛
などの身体変化が起こりやすくなります。これにより特に注意が必要なのが食中毒と車の運転ですね。食べるものには十分注意して、更に注意が散漫になるので車の運転に注意するようにする必要があります。

このような時は淡々と注意すべきは注意し過ごすのみです。

漢方の出番としては、湿度が高くなると胃腸症状が多くなりますので、余分な湿をさばくものがよく出るようになります。体内に湿が多くなると頭痛や食欲不振、腹痛、下痢、めまい、体がだるいなどの症状が出やすくなりますが、上手に漢方薬を利用することによって解消することができます。

気になる方はぜひご利用下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」




1473244983s812.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ