こんばんは^^いや~9月なのに暑い!明日は娘の運動会に出席するので1時頃まで店を休みにします。いきなりで申し訳ございません。午後1時より夜の8時までは営業しておりますのでよろしくお願いします。


さて、「アップルも苦戦しているようですね」ということですが、昨日iphone7が発表されました。新しい昨日はデュアルカメラとフェリカ機能、そして防水機能です。報道でもなされているように、フェリカがプラスされたということは、強く日本市場を意識していることが伺えます。

背景には格安スマホの台頭ですね。中国や韓国、その他新興国では自国の安いスマホがシェアのほとんどを占めており、iphoneシェアが大きいのは日本やアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどの国々です。世界でのiphoneシェアは年々減少しており、(とはいっても中国でのシェア減少の影響が大きいのだが)アップル社としてもどうにかして売り上げを伸ばしたいという状況になっているようです。

このように、アップルでさえ苦戦を強いられている現状をみると、どんな職業、仕事でも常に時代によって変化し、上昇していかなければならないということが分かります。これは我々小売店でも同じことです。とはいっても、資金面やアイデアの不足、機動力の不足などが足かせとなり動くことが出来ないという現状もあります。

当店の場合も同じであり、どのようにして売り上げを伸ばすかということに対して思案しているというのが現状です。その答えとして何個かあるのが、最先端の医療及び漢方療法を勉強してお客に提供するという方法や、サービスの質の向上です。漢方薬は昔ながらの医学なので変わらないのが当たり前という考え方もありますが、そうではなく人の体というのは時代によって変わることや、最先端医学によって分かる疾病や不快症状の原因を理解するということを、漢方療法や生活習慣による改善に役立てることもできます。

ちょっと話がよく分からない方向に行ってしまいそうですが、何を言いたいのかというと、去年より今年、昨日より今日と良い変化を遂げなくてはならないということを、自分自身に言い聞かせるために文章にした次第です。

ということで暑い日が続きますが、負けないで頑張って参りましょう。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」





147341c120640.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ