こんばんは^^何事もなく過ぎ去ってくれたと思っていた台風ですが、ニュースによって各所に大きな爪痕を残していることが明らかとなりました。海水温の上昇から今後も台風が発生することが考えられるので、しっかり情報をキャッチして対策に努めたいですね。


さて、「3日で治した帯状疱疹」ということですが、つい1週間ほど前、脇腹に何やら痒みを感じたので服をめくってみてみると、何とそこには!綺麗な斜め並びをした発疹が!痒みは痛み+痒みといった感じで、一発で帯状疱疹だということが分かりました。

その後、すぐに「治さねば!」と思い、麦味参顆粒+十味排毒湯+板藍茶の服用を開始しました。

帯状疱疹二日目は更に湿疹が拡大し、皮下の腰骨辺りに時折強い痛みを感じるようになりました。こりゃヤバいと思い上記処方に加えてケイギョク膏をプラス。

そして、運命の三日目。朝起きると若干の痒みはあるものの、発疹の色が淡くなっており、痛みもほぼ皆無。漢方薬はそのまま服用を続けてあくる日は若干の湿疹跡はありますが色は淡く、触っても抓っても痛みも痒みもありません。恐らく完治したと思われます。

今まで、帯状疱疹で苦しんでご来店されるお客様を何十名も見ているので、その辛さと治りにくさは嫌という程分かっていました。なので、本当にヤバいと思い即効で服薬して治したのが功を奏したのかなと思っています。後は年齢によるものも大きいのかな?まだ42歳という年齢ですし、帯状疱疹が出た原因は直前の大きなストレスがあり、今はストレスは取り除かれているということなどが背景にあり早く良くなったのだと思っています。

とはいえ、帯状疱疹は体力の低下による免疫低下が要因なので、ちょっとしたストレス程度で体力が低下してしまったということについては治すべきだと思っています。なので、補中や冬虫夏草を適当に服用しようかなと思っています。


帯状疱疹は漢方で緩和させることができます。お悩みの方はぜひみやわきまで。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」






14744553dd96550.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ