こんばんは^^一気に気温が急降下していきなり冬がやってきたかのような寒さとなっているここ鹿嶋地方です。この寒さで風邪を引いている方が多くなっているので、気を付けて下さいませ。


さて、「冷え性対策に効果大の人参」ということですが、皆さん冷え性を改善する方法として何を利用してますか?当店では代謝が悪いが故に冷え性となっている方には人参の根が主成分となっている漢方薬をおすすめしています。(野菜の人参ではないのでご注意を)

俗にいう漢方での人参ですが、その効果は素晴らしく摂取することによってエネルギー代謝が活発になり、冷え性が改善します。もちろんそれ以外にも数えきれないほどの効果がありますが、長くなりすぎてしまうので割愛します。

冷え性の多くはエネルギー代謝の低下です。更に、最近はストレスによる血流悪化や神経過敏によって冷えを強く感じるという方も増えています。このうち、単に代謝が低下していたり、心身虚弱が原因の冷え性に人参は適応となります。(ストレスによる冷え性は他の方法となります)

冷え性以外に
・疲れやすい
・胃腸虚弱
・めまいや立ちくらみがある
・むくみやすい
・朝起きれない
・怪我などが治りにくい
・体重が変動しやすい
・動悸息切れしやすい
・眠りが浅い
・血圧が低い
などがある方は、代謝の低下が疑われるので、一度漢方医に相談してみるといいでしょう。


ということで、冷え性改善に役立つ漢方薬の紹介でした。


ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」




1476354748s750.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ