こんばんは^^いや~すっかり冬になりました。昨日までは何を来ようか迷いに迷う日々が続きましたが、今日からは完全に冬モードでOKなようです。私も今日からワイシャツに下に長袖のあったかいシャツを着始めました。


さて、「長引く風邪の原因は」ということですが、本格的に風邪が流行りだしました。皆さんは大丈夫ですか?

通常、風邪を引いた場合、ウイルス性の場合は最長5日、細菌性の場合でも7日前後(抗生剤を服用した場合)で寛解に至るのですが、人によっては一か月以上咳が続く、一か月以上朝だけ発熱が続く、痰が2週間以上で出続ける、食欲不振が3週間も続いているなど、非常に長引くケースもあります。

皆さん、いたずらに長引かせている訳ではなく、当然病院などに通いしっかり治療されています。なのになぜ長引いてしまうのでしょうか。その理由としてあるのが
・免疫の低下
・体力の低下
・貧血
・内分泌系の機能低下
・代謝の低下
・脳機能の低下
などです。これら低下があると風邪によって生じた炎症や機能低下を速やかに改善することができません。実際に、ウイルスは体で5日しか生きられませんし、細菌は抗生剤によって駆逐されています。よって、原因菌は体にはいないことがほとんどなのです(中には何度もウイルス又は細菌に罹患してしまうケースもありますが)。

原因菌がいないにも関わらず症状が長引くということは、何らかの機能低下又はエネルギーの不足によって、炎症や機能低下を治癒出来ていないということなのです。


ということは、長引く諸症状を改善するためには免疫及び体力を向上させ、ホルモンや血液を増やすという方法をとらなければならないということになります。それらを万遍なく出来るのは漢方だけです。漢方薬は全て機能の低下及びエネルギーの不足を補うことができます。

お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」





147851622aaa5572.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ