こんばんは^^朝から「これぞ秋晴れ!」というような素晴らしい一日となったここ鹿嶋地方です。夏に雨が多かった分、何となく晴れ間が有難く感じますね。


さて、「健康診断で繰り広げられた笑いをこらえるのに必死な光景」ということですが、今日は年の一度の健康診断の日でした。鹿嶋商工会が開いてくれています。

そんな健康診断ですが、毎年始まりから終わりまで30分ないくらいでささーっと終ってくれるものの、今日は混んでいて大体1時間15分くらいかかってしまいました。

長かった健康診断がほぼ終わって、後は医師の問診と胸部レントゲンだけとなり、座って順番を待っていました。

すると、横の心電図コーナーのカーテンの中から聞きなれない声が…。

「イヒヒひひひ。たまらんイヒヒひひ」

まるで小学生が休み時間にふざけ合っているかのような声が聞こえて来ます。

耳を澄ましていると、「めちゃくすぐったいですよね?」「思わず声が漏れちゃいますよ。イヒヒ」

すると、看護婦さんが「たまにいるんですよね。多分感じやすいんですよ」「感受性がありすぎるんですよね。あは♡」

その後は無事測定が始まったみたいで、しばらく静かだったのですが、また「うひゃうひゃうひゃ」という奇声が

恐らく心電図の吸盤を外す作業にて感じすぎちゃったのだと思います。看護婦さんの嬉しそうな笑い声もこだまして、とっても楽しそうな雰囲気でした。(ちなみに看護婦さんは恐らく50代、ちょっとイラッとしました。すみません)


この件に関しては笑いを押し殺すことができたのですが、次がかなりヤバめでして…

次の方どうぞ~という声と共に、心電図測定に現れたのが健康診断だというのにストイックなマラソンランナーのようないでたちの20代後半と思われる男です。

まるでランニング途中にコンビニにジュースを買いに来たかのような感じで心電図のカーテンの中に消えていきました。

「手首と足首、胸を出して横になってください」と、看護婦さんの声

「はーい」とランニングマンの声

その30秒後事件が

「キャー―!何してるんですか」

いきなり看護婦さんの甲高い大声が響きました。続けて「立っちゃたらダメですよ」「ヤダー」との声

妙な想像が頭をよぎります。

「このベッドは簡易ベッドだから、立ちあがっちゃうと転倒しちゃいますから」

ランニングマンは寝てといわれているのに、何故か簡易ベッドの上に仁王立ちしちゃってたみたいです。

その後に発せられたランニングマンの言葉:「だって、どっちに靴を脱げばいいか分からないから、取りあえず立とうと…」

いや、全く意味が分かりません。簡易ベッドはカーテンに沿って設置してあり、その手前に靴を脱いでそのまま横になるのは普通は分かるはず。更に、スタンディングしていたということは当然靴は脱いであるはず…。

いや~凡人の私には全く状況が読めませんでした。

というより、性格が悪いんでしょうね。おろおろしているランニングマンの声を聞き、更に「そこまで驚く!?」という程驚いている看護婦さんを想像して笑いをこらえるのが必死すぎて、その後のやり取りをよく聞きとれませんでした。


その後、無事先生の問診を終え、レントゲンを撮り家路に着くことができました。

ランニングマンに来年も会えるかしら……

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ