こんばんは^^今日は温かい一日になりましたが、明日からは真冬の寒さとなるようです。いきなり気温が下がると体がついていかないので注意したいですね。


さて、痔の原因は「ストレス」の一点ということですが、皆さんはお尻の調子は如何ですか?痔は悪化すると激しい痛みを引き起こすことがあるのでしっかり治療しなければなりません。

しかし、痔と一言でいっても、出産の時に一時的に痔になり、以後、肛門の奥にイボがあるものの痛みや出血などが全くないといった場合は、全く問題ありません。

治した方がいい痔とは、痛みがあったり出血したりを繰り返しているケースです。

痔は何故できるのでしょうか。痔は出来る理由と症状が続く場合とでは、理由が全く異なります。

出来る理由は肛門への圧力が増すことによります。
・出産
・座りっぱなし
・排便でいきむ
・冷えによる血行不良
・ストレスによる緊張感
・スポーツで下半身に力を入れる
などをして、肛門周辺への圧力が加わることによって誰でも痔が発生します。圧力によって引き起こされた毛細血管のうっ血が長引けば長引くほど癖になってしまい、以後、圧力がなくなっても完全に治らなくなります。

多くの場合は出産のように一過性の圧力によるものなので、以後はそれほど痔によって悩まされなくていいのですが、「ストレス」など原因が連続する場合にはずっと不快症状に悩まされることになります。

よって、手術によって取り除いても原因を改善しないと何度でも再発してしまいます。

肛門部の血管は肝臓に直結しており、肝臓への血液の流入がスムーズでないと痔が発生する原因になります。肝臓への血液の流入をスムーズにするためには、ストレスによる全身の緊張を取り除くことが大事になります。ストレスがあると肝臓への血液流入が滞ります。

このように、根本原因となっている全身の緊張に伴う肝臓周辺の血行不良は漢方薬で治すことができます。お悩みの方は、ぜひ一度漢方療法にて体の内側から改善してみては如何でしょうか。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」



1479811025dwq761.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ