こんばんは^^今日は温かかったですね。このように三寒四温であたたかくなり春がやってくるのですね。日の方も長くなってきていますし、何となく嬉しくなりますね。


さて、「人間の健康は心の持ちようでどうにでもなる」ということですが、皆さん毎日何を考えて生きていますか?
・仕事や育児に追われている人
・趣味のことばかり考えている人
・異性のことばかり考えている人
・ペットのことばかり考えている人
など様々だと思いますが、その日々考えていることによって人間の健康状態は大きく左右されています。

・仕事を成功させたい
・誰かを喜ばせたい
・みんなを笑わせて面白い人と思われたい
など、前向きな事ばかり考えている人は心も体も健康的であり、脳やホルモン、血液の流れが良好な状態を維持することができます。

しかし、一方で
・人間関係で常に悩んでいる
・健康について常に悩み続けている
・人の不幸ばかりを考えている
・日常に対する不平不満ばかりが頭をよぎる
といった場合には、血圧上昇、血流悪化、血糖値上昇、内臓の働き抑制などが引き起こされ、病気じゃない人でも病的な状態に陥ってしまいます。

もちろん、人間の感情は日々動いており、楽しい事もあれば辛いこともあるので、能天気に楽し事ばかり考え続けることはできません。悲しい時や辛い時、怒っている時はその感情に逆らわず感情のまま行動した方が健康的です。問題はその後であり、解決したのにも関わらずいつまでも問題を引きずっていたり、正体のないものに対して考え続けたりするのはよくありません。

人の脳にはその時の傾向を守るという癖があり、一度ネガティブな考え方が染み付いてしまうと、転換して考え方を変えるのは難しいのですが、少しずつ努力することによって変わっていくことができます。どのように変わって行ったらいいのか?と聞かれるとコメディアンになるという方法がおすすめです。笑いは自分はもちろん、周囲の人も幸せな気分にさせ、更にそのいい輪が伝染して行きWINWINの関係性が出来上がります。

芸人のビートたけしさんや松本人志さんは常に笑いのことを考え続けているといいます。笑いを取ろうと常に面白いことばかりを考えていると、ネガティブな思想が入り込む隙がなくなるので、マイナス思考、ストレス反応が起きにくい体になります。よって、健康に大きく貢献すると共に、周囲の人間関係はもちろん、会社や家族、国、世界に至るまで幸せに変わって行きます。

ということで今日から皆さんコメディアンになりましょう。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」



1485426331ffff711.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ