こんばんは^^今日は湿度が高くちょっと気持ちの悪い一日となりました。が、春三番の強風は吹き荒れることはなかったので、その点では助かりました。


さて、「糖尿病と睡眠の関係性」ということですが、昨日のためしてガッテンみました?NHKの健康番組ですが、その内容で「 最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎」という放送がされていました。

最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎

番組によると、なんと睡眠薬を用いることで血糖値を下げることができるということです。以前から睡眠と血糖値には深い関連性があるとされてきましたが、それが科学的に証明されたということでしょうか。

興味のある方はHPをご覧になってみて下さいませ。





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ