こんばんは^^いや~WBC侍ジャパン残念でしたね。かなり競った試合だったのですが、やはりアウェーの洗礼でしょうか。ちょっと球場の雰囲気に飲まれていたという感じがしました。


さて、「匿名の第三者の卵子で女児誕生」ということですが、まずはこちらをご覧ください。

匿名の第三者の卵子で女児誕生 国内初の体外受精

記事によると、国内初の匿名の卵子にて赤ちゃんが誕生したということです。

日本ではまだ第三者の卵子や精子を認めるための法制化は行われていません。よって、ちょっと不明慮な関係性となることが予想されますが、現時点では産んだ女性が母親になることが認められているようです。

以上のような不明慮な関係性を回避するためにも、親子関係を明確に定める法律の整備が必要になってくるのは間違いありません。


私自身としては赤ちゃんが欲しくてもできないという人が大勢いるので、卵子や精子の提供は前向きに考えるべきことだと思いますが、一方で犯罪に使われたり、ビジネスに利用されるなどの懸念材料もあるということも知っておかなくてはならないと思っています。

非常にデリケートなことなので、色々な面からのケア、対策が必要になってくると思います。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」





149017623rrrr7078.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ