こんばんは^^ちょっと肌寒いですが、春らしいいい天気となったここ鹿嶋地方です。明日は20度を超えてくるようなので、花見には最高のコンディションといえそうです。


さて、「えっ梅毒ですか?」ということですが、まずはこちらの記事をご覧ください。

梅毒患者1000人超、過去最速で感染拡大

記事によると、今年は1999年以降最も早いペースで梅毒感染者が増えているということです。梅毒は性感染症でSEXはもちろんキスでも感染します。主な初期症状は性器に出来るイボやシコリですが、すぐに症状が消えることがあるので気が付かないまま他人にうつしてしまうことがあります。

中期以降になると全身に菌が広がり、関節痛やリンパ節の痛み、全身の皮膚にぶつぶつが出来始めます。これら症状も緩慢に推移するので受診しない方も多いようです。

その後7~10年ほど放置すると脳や脊髄、各臓器が犯され全身が麻痺します。が、ほとんどの方がここに至るまでに治療するためにここまで進行することはほとんどありません。


ちょっと…いつの時代の話?と言いたくなりますが、これは現実に起こっていることみたいです。予防には不特定多数と性交を行わないことや、SEXを行う際はコンドームを装着すること、オーラルセックスは行わないことなどが大事になります。

また、早期に治療して他人にうつさないことも大事になります。性器や口元などに原因不明のイボが出来ているような場合には、速やかに医療機関を受診して検査するようにしましょう。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」





1491296ddd05815.jpg




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ