こんばんは^^いや~今日は「生暖かい」という言葉がピッタリくる一日となりました。この暖かさで硬かった三笠小の桜もやっと開花してきました。


さて、「胸、わきの下、乳輪が痛くなる原因とは」ということですが、皆さん胸の周辺に痛みや張りなどの違和感を感じていませんか?最近、当店の漢方相談にて胸周辺の違和感を感じてご来店なさる方が急増しています。

その理由とはズバリ「ストレス」です。胸やわきの下部分には体表部に神経が張り巡らされており、その神経がストレスによって敏感になることにより、胸周辺に違和感を生じさせるのです。帯状疱疹が出る場所としても有名ですね。

先ほども書きましたが、この部分に発疹が出て激痛が走るのが帯状疱疹です。胸周辺に違和感を感じる場合、この帯状疱疹である場合もあるので、もし痛みがてかりのある発疹が出た場合にはすぐに医療機関を受診するようにして下さい。

胸周辺の張り以外にも
・不眠
・朝早く目が覚めてしまう
・イライラしやすい
・めまいやのぼせを感じやすい
・食欲にムラがある
・暑さ、寒さに弱い
・頻尿気味
・筋肉がぴくぴくすることがある
・足がつりやすい
・情緒不安定
などの症状がストレスがあると出やすくなります。

胸周辺の違和感やこれら症状がある場合には、普段より積極的にストレスフリーに努めると共に、ストレッチやウォーキング、瞑想などを日課として心身を調整するというようにした方がいいでしょう。その他、各種漢方薬も効果的です。

お悩みの方はみやわきまでご相談下さいませ。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」





1491558732tee964.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ