こんばんは^^朝から気持ちのいい天気となったここ鹿嶋地方です。明日はちょっと寒くなるようなので、上着を持って出かけた方がいいみたいです。


さて、「ヘリコプターとドローン、そして空飛ぶ自動車」ということですが、技術革新によって空を飛ぶドローンや空飛ぶ自動車などが相次いで開発されています。これは素晴らしい事だと思いますが、実際の活用となると私は不安しか感じません。

何故かというと、空を飛ぶということは事故を起こしたら100%墜落するということになるので、被害がとても大きくなることが懸念されるからです。

今日も自衛隊のヘリが墜落したというニュースが入ってきましたが、全員の死亡が確認されました。空を飛んでいるということは、事故を起こすとこのように死亡率が高くなりますし、墜落した際の地上への被害も大きくなります。

以上の単純な理由により、ドローンを使ったものの移送や、空飛ぶ自動車には否定的です。頭の上を荷物を持ったドローンが飛び交っていたら気持ち悪くないですか?

これは運送業に限りですが、以上のようなドローンによる輸送に金と時間を費やすのならば、地域に集配所を設け、運賃を格安にする代わりにその集配所に各人が出向き荷物を受け取るという仕組みを構築した方がいいように感じます。

要するに自宅に届けるか、それとも集配所に取に行くか選べるのです。集配所は運送会社が共同で管理し、24時間体制になるようにします。各市町村に一つ以上あるのが理想ですね。

こうすることにより、配送員の負担も減らせますし、頼む側も経費節減になるので頼みやすくもなります。



ということで、本日はドローンや空飛ぶ車に関する意見となりました。お休みなさいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」




149493065472349.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ