FC2ブログ
こんにちは^^昨日から一気に気温が急上昇したここ鹿嶋地方です。明日以降も暑い日が続きますので、熱中症に気を付けて下さいませ。


さて、「更年期障害のサプリ使用のリスク」ということですが、まずはこちらの記事をご覧くださいませ。
女性の更年期対策 サプリ使用のリスク

こちらの記事にてサプリメントの危険性が書かれています。現代のサプリメント市場は増加の一途を辿っており、インターネット検索にてサプリメント情報を目にしない日はありません。更年期障害の改善然りであり、様々なサプリメントが紹介されています。

そんなサプリメントですが、女性ホルモンに作用するものに関しては注意が必要です。サプリメントの中には安全性が確立されていないものが数多くあります。特にホルモン系に作用するものに関しては副作用が多く報告されているので注意が必要になります。

ホルモンには「細胞を増殖させる」という作用や、「増えすぎると肝臓に負担を掛ける」という傾向があるので、各種婦人科疾患やポリープ、ガン、肝機能を悪化させてしまうことがあります。特に長期に渡り続けている場合には、定期的に検査して安全を確認する必要があります。

なので、なるべく個人的に判断してサプリメントを選ばずに、病院や薬局にて相談して決めた方が間違いないでしょう。


自分の体を守っていると思って選んでいるサプリメントが、実は悪化させてしまっているということも少なくありません。何かご質問などありましたら、みやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」





14960444ggsd91167.jpg




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ