こんばんは^^朝からちょうどいい感じの陽気となっているここ鹿嶋地方です。暑い夏が終わった今の時期は本当に体が楽ですね。


さて、「あぁ…北朝鮮」ということですが、連日世界のニュースを独り占めしているのが北朝鮮という国です。水爆やとロケット発射など、特に実害はないのですが、大きな脅威を世界に与え続けています。

その最大の理由となっているのが北朝鮮の独裁国家です。独裁国家は一人だけに特権が与えられており、一つの脳だけで全てを決まってしまうので、その思考が間違っているととんでもない方向に行ってしまいます。北朝鮮は正にそれであり、考え方がとんでもない方向に行ってしまっているが故に、世界から孤立し、その孤立が更に思考回路をおかしな方向へと向かわせてしまっています。

中国やロシアなどの国も同様に独裁国家ですが、こちらは国際的に孤立することなく他の国との外交を積極的に行い、経済でも共有しているという特徴があるために、独裁とっても世界との協調という認識を持っているので暴走するということはそれほど考える必要はありません(少しはありますが…)。

しかも、北朝鮮の指導者、金正恩氏はまだ33歳です。人にもよりますが、多方面から考えて一国の指導者になるにはまだ早すぎます。更に、今までの報道を見ている限り、衝動的に行動することが多いということも心配な点です。

このように、独裁国家でしかも国際交流がない国というのは時に暴走してしまうことがあります。この暴走を食い止めるには対話と経済制裁しかありません。戦争に持ち込むという改善法もありますが、それは正しいやり方ではありません。世界の指導者たちも分かっているとは思いますが、積極的に北朝鮮に誤っているということを伝えると共に、説得力を高めるために世界から核兵器を無くすということを行って頂きたいと思います。





ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





150460616re144.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ