こんばんは^^引き続き暑い日となったここ鹿嶋地方です。毎日何を着ようか迷っているのは私だけではないはずです。


さて、「今回の選挙は小池新党解散」ということですが、昨日、安倍総理が正式に衆議院の解散・総選挙は発表しました。注目されていた解散の大義名分は消費増税の使い道の決定、北朝鮮への対応についての信を問うという感じに捉えられました。

実際にはこれは後付であり、民進党のゴタゴタがあり、更に小池新党の整備が進んでいない今であれば勝つことが出来るという思惑が先行しているような気がします。

本来、解散総選挙に大義名分を必要としないものの、国民主体の選挙を行うことから、国民を納得させなければならないという意味において大義は必要だと言わざる得ません。一昔前のように、国民は知らなくてもいいというような考え方は現代では通用しません。

そういう意味では、今回の選挙は権力闘争的な意味合いが強く、とても信を問うような選挙ではないといえます。が、小池新党への脅威を感じての選挙であるという点では納得できるので、個人的にはそれほど安倍総理を非難するつもりはありません。

問題は今後ですね。

小池さんは確かに悪を成敗する!という気概がみれ信頼できる指導者であることは間違いありませんが、小池さんだけが優れているだけでは党として不十分ですし、都知事になったばかりの彼女の手腕は未知数ということにも不安を感じます。

一方、安倍首相の方はこれまでの実績がありますので、信頼がおけるということがいえます。とはいっても、加計問題や森友問題などの案件がクリアになっていないなどもあるので、完全に信頼できるというものではありませんが…。

ということで、今のところは安倍さんに軍配かな。小池さんはもう少し党議員の質を向上させてから勝負に出て欲しいと思いますね。今の状態はタダの寄せ集め的な感じが否めません。

いずれにしても大きな節目の選挙になるような気がします。もし、希望の党が大勝するようなことがあれば日本の国がひっくり返ることになるでしょう。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい







150642165gfhn4268.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ