こんばんは^^今日はしっとりと一日冷たい雨が降っているここ鹿嶋地方です。いきなり気温が下がったので体を冷やさないように注しなければなりません。


さて、お客様で証明されている「杞菊地黄丸」の効果ということですが、当店にて一番売れているのが「杞菊地黄丸」という漢方薬です。私の母親も10年以上服用を続けています。

杞菊地黄丸は「飲む目薬」と言われており、特に老化による疲れ目、近眼、白内障、緑内障予防、改善に役立ちます。有名な六味丸にクコシと菊花という生薬が加わったもので、主に体全体の水分量を調節すると共に、性ホルモンの活性、血液循環の活性、清熱作用が加わった漢方薬です。

ついこの間のブログで紹介した「NHKスペシャル・腎臓」での「腎臓」の機能を助ける、向上させるという働きも併せ持ちます。

なぜこのような作用、効果が目に良いのかというと、目という器官は水分と血管、神経で組成されているので、杞菊地黄丸の持つ
・体全体の水分量を調節する
・血液循環の活性
・清熱作用(神経の高ぶりを抑制する)
という働きが役立つのです。

以上のような働きがあるものの、実際の効果方はどうなのよ?というのが一番気になるところです。その答えは当店のお客様が証明してくれています。皆さん長期に渡り服用しているのですが、80歳以降になっても老眼を使わずに新聞が読める、編み物が出来る、白内障にならない、近眼が進まないばかりか逆に年々目がよくなっているなど、皆さんその効果を実感されています。

このような皆さんの声を受けて、益々こちらも販売意欲が向上するという相乗効果を得ています。消化が悪いというデメリットがあるので全ての方に適応になるとは限りませんが、副作用が少なく適応になるベクトルが広い漢方薬なので、ぜひ色々な人々に利用して頂き喜んでいただきたいと思っています。お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい







1507887536686tewwt.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ